暑苦しい夜に考えること

a0175854_23275752.jpg

お、お暑うございます。

夜中にクーラーのタイマーが切れるたびに起きてまた着けて、また消えたらまた着ける、の繰り返しでろくに眠れないですね。
ああ眠い。

今年の夏は全くのノープランで、イタリア文化会館のクラスメイトと一緒に宝塚観劇をするくらい。
初めてなのでそれなりに楽しみなのですが、これを機に目覚めてしまったらどうしよう!!という妄想も少しあります^^;。

会社がお金出してくれて、ミラノ万博視察とかいうパターンが最高の妄想ですけどね。

a0175854_2328497.jpg


実は去年、ミラノ万博日本館のアテンダント選考試験を受けていて、最終選考で落ちてしまいました〜>_<。
半年間ミラノで働ける!!というのは凄い魅力ですよね。
しかも、日本の代表として。
だから、今の会社辞めてでも行きたいと思ってたのですが、期待外れの結果に終わり、せめてお客さまとして日本館でおもてなしされたい〜というわけです^^;。

負け惜しみじゃないけど(?)、物価の高いミラノで安い給料、ハードなお・も・て・な・し、気の合わない仲間たちとストレスフルな共同生活エトセトラをやらずに済んだと思えば気持ちが丸くおさまります^^;。

次にもっとでっかいチャンスが巡ってくると信じて、まあ腐らずに頑張りましょうかね。



ガンバリアーモ!!!






あ、暑苦しい。。
by carlee_trastevere | 2015-07-22 21:21 | なんとなく
<< 気まぐれが仕事? 来年の楽しみ >>