人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地下鉄でぼーーっ

昨日突然のアマルフィイから、またロンドンへ戻ります。。


海外一人旅の場合、比較的治安が良いと言われているロンドンのような都市にいても、やはり常に気を張ってないといけません。慣れてるから大丈夫、、っていうのが一番危険で、一瞬の油断がまさに命取りになることがあります。街中だろうが、地下鉄やバスだろうが、パブだろうが、常に自分の所持品は肌身から離さないこと。これ基本ね。

まあこんなこと、私がわかったように語るまでもないんですけど、大事を取って緊張しながら旅するのも楽しくないし疲れますよね~。

ということで、微妙にぼーーっとしながら地下鉄乗ってたら、
地下鉄でぼーーっ_a0175854_0285964.jpg

Hair loss?の広告、、。
コンタクトを入れても追いつかない視力の悪さで小さい文字が全然読めないので、なんの商品だかわかんないんですが、えーと、こちらのヒトも、ハ●って気にするんですね(笑。自分のなかでは極端な話、西洋人のハ●=セクシーの象徴だと思っていたので、(?)ちょっと意外な広告でした
でも、これ以外ハ●広告は見かけなかったので、やっぱり日本とはだいぶ事情は違うんでしょうね。本当に本当にどうでもいいけど、気になりました。以前、イタリアのアッシジ駅からサンフランチェスコ聖堂までのバスに乗ってたハ●のイタリアお父さん、ちょ~セクスィーだったな~
・・・モヤモヤモヤっと回顧・・・。
どうでもいいこと気になって妄想するのが良くない癖です。異国に来て日本の面倒くさいことから解放されてるつもりで、しかもぼけっとしてる時でさえも、自分の悪癖からは逃れられないのだね。ったく。

地下鉄でぼーーっ_a0175854_11336.jpg

そうそう、ロンドンの地下鉄はこんな感じです。
ホームは東京の地下鉄よりも暗くて、ローマよりも明るい感じ。
そして、車体はだいたい大江戸線と同じくらい。
そして、銀座線よりも乗り心地良いです。やたら図々しいおっさんいないし。

地下鉄でぼーーっ_a0175854_19873.jpg

地下鉄でぼーーっ_a0175854_1324861.jpg

これはチャリングクロス駅のプラットホームの壁。
私が見た駅のなかで、なぜかこれだけアートなホームでした。
これは中世の職人さんたち?王様みたいなひといるけど、うーん、読み取れません。しかし、素朴でかわいい。黙々と仕事する中世の職人さんって良いですねえ。


ということで???何もまとまってませんけど、ロンドンの地下鉄は自分のようにぼーーっとしてる観光客にとっても使い勝手が良いので、バスと組み合わせれば、わりと効率よく楽しく街巡りができると思いました。くれぐれも、疲れない程度に身のまわりに目を配るのをお忘れなきよう。
by carlee_trastevere | 2012-02-06 01:43 | イギリス
<< 最初の晩餐 アマルフィイに憧れて >>