「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

アルベルトさんのアマルフィサンダル

a0175854_14281716.jpg

南イタリアから来日中の革職人・アルベルトさんに、アマルフィサンダルをつくってもらいました。
黄色い花の部分は付け替え可能で、他のカラーのものも別買いしましたよ。
意外と着る洋服を選ばず使い勝手が良さそうです。
かわいいのはもちろん、私の微妙な足のサイズに合わせてつくってくれるのが嬉しい。
痛いのを我慢しながら履くのは嫌ですからね。
アルベルトさん、革の素材にすごくこだわりがあって、選び抜いた革だけを使っているそうです。
長く使えるかな~。

関係ないけど、この年になると流行追いかけてシーズン毎に買い替える!!っての、
億劫になりますね(笑)

ひとまず、これ履いて南イタリア街歩きを妄想ちゅう~。
by carlee_trastevere | 2013-06-24 16:32 | 日本・東京

鬱憤晴らしのパンケーキ

a0175854_10431748.jpg

星乃珈琲店の窯焼きスフレパンケーキ。がっつり2段重ねでむしゃ喰いしました。こんなバタ臭いもんを食べたのは久しぶりです。
ふわふわで美味しかった~。
日頃の鬱憤もぶっ飛ぶ勢い!
・・・とまではいきませんけど、まあまあ満足。
少なくとも、食べてる間は忘れてるしね。よしよし。


「世界一なんとかのかんたらなお店」とか、いまだにすごい行列だというので尻込みしてますが、いつか気がむいたらチャレンジしてみるかも~。

ところで、「パンケーキ」と「ホットケーキ」って、なにが違うんですか~?
by carlee_trastevere | 2013-06-19 11:18 | 日本・東京