<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ロンドンでゆく年くる年

昨年のヴェネツィアに続いて、ロンドンでもカウントダウン花火を見てきました。
a0175854_23122971.jpg

a0175854_2314986.jpg

a0175854_23171076.jpg

テムズ川沿い、大きな観覧車のあるロンドンアイの斜向かいからの見物です。
ホテルにチェックインしてから、シャワー浴びてひと休み~と思ってベッドに入ったら、ふた休みもさん休みもしてしまって出遅れてしまい、完全にポジショニングに失敗です。
なんか見にくいな。
a0175854_23282489.jpg

まる〇がふたつ・・。
a0175854_23422587.jpg

カウントダウンが終わると、みなさん大騒ぎ!!!
ワールドカップで日本が勝ったときの歌舞伎町とか渋谷を、さらにうるさくしたような感じ。
a0175854_2350948.jpg

a0175854_23594613.jpg

もうね、ほんとすごいひとで、しかもみんな「しらふ」じゃないから歩くのも大変。
前から後ろから、大声はりあげた大男の集団が向かってくるんですよ。
こええええ。
いつまでこんなに騒いでるんだ?
そういえば紅白どっち勝ったんだろう?
嵐どーだったかなー。
a0175854_23563899.jpg

と思ったら、颯爽と清掃業者が登場してお酒の空き瓶だらけになった道を掃除しはじめると、
さっきまで泥酔して騒いでた人達もパラパラとそれぞれの方向へ。
行きつけのパブで2次会ですか。
ホテルに帰るまで、ビールでもしっぽり1杯・・と思ってパブ探したけど、
この日はどこも貸切か満員。
いたいけなジャパニーズは諦めてホットココアを飲んで帰りました。
a0175854_07341.jpg

あったかくて甘くて美味しいねー。

おやすみなさい。
またあした。
by carlee_trastevere | 2012-01-15 00:16 | イギリス

ただいま

どうも。
今年もよろしくお願いします。

旅の疲れか帰国して風邪をひいたのか、頭痛をはじめ身体のふしぶしが痛いです。
もしかしたら、あまりにも英語が聞き取れなくて脳が疲れちゃったのかも。
慣れないことはするもんじゃありません。
いやいや、日頃から慣らしておけばいいんじゃないの?
そうでした。
今年の目標は、英語頑張る、、ということにしておきます。
いまのところ。

さて、今日のところは旅行の写真を1つだけ。



a0175854_042247.jpg

スコットランドで念願のネッシーと会いました。


hahaha, I'm joking. (英語頑張る、、)
今年もよろしくお願いします。
by carlee_trastevere | 2012-01-13 00:47 | なんとなく