「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ひさしぶり

ブログも久しぶりですが、
ロンドンへ久しぶりに行くことにしました。
まだちょっと先で、大晦日から5泊。
そのあとグイグイ北上してスコットランドのエディンバラに2泊します。
エディンバラは初めて☆
「スコッチウィスキーをすこっちください。」と言うのがメイン目的ね。

さて、ロンドンがどれだけ久しぶりかというと・・・
えーと、いま数えてみたら13年ぶりだった!!!!
なんとまあ、よくここまで年とったもんです。

今回はどこへ行こう?
13年前は大英帝国をぐるっとしてて、実は首都には1泊しかしなかったんです。
タワーブリッジをちら見して、テムズ川遊覧船に乗って、
ビクトリア駅のフードコートでカレーを食べた・・くらい?

とりあえず今回は5泊あるので、(といっても広いロンドン、短いね)
朝はがっつりイングリッシュブレックファスト(ほんとがっつり)、
夜はギネスとうま~なフィッシュ&チップス(チップスにはビネガーが王道)
を楽しみたいと思います。

イタリアでもイギリスでも、食べることはやめられません。

あ、日本でもやめられてません。
これ↓↓、この前食べたモルタデッラと玉ねぎのピザ。
a0175854_2343093.jpg

心の中で「ピザは飲み物や~」と叫びながら、がっつきました。
チーズベースでこってりしてるかと思ったら、
意外にほっこり優しい味でした。
前菜のサラダもきちんと味付けがしてあって美味しかった~。

イル・パッチォコーネ・ディ・キャンティ


川崎のラ チッタデッラ内にあります。
by carlee_trastevere | 2011-11-13 23:52