<   2011年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

モヤさま

2ヶ月も放置していたことに唖然呆然。

私事ですが、
コンペに連敗したり
所属部署がいきなり改編になったり、落ち着きません。
で、
来年度はもしかしたら部署解散かもしれないよね、なんて話も出て、
え~ちょっとちょっと、解散なんて絶対ダメだめだよ、頑張ろうよ、
なんて言って努力しても
地位が上の人は「解散ありき」で考えてるから
どうしたってダメなんじゃないのかい??なんて思うこともあり。
もっと利益だせ~って言うくせに、人減らしてどうするんだよ。
で、
もうやってらんないよね、あーーあ
な感じで夜の10時から飲みに行ったりして
家でパソコンに向かう余力がなくなって、ブログを放置してました。
ははは。

そんなことは余談なんですけど、
先週いつものように10時過ぎから飲みに行って、
やっぱり案の定、もうやってらんないよね、あーあ、さあ、これからどうする?
な話になりました。
自分はへっぽこ派遣契約なんですけど、来年度以降は会社側が派遣契約を更新しない
方針だということで・・・・ってことは自分存亡の危機!!!なのです。
とりあえず外注契約ってことで残る道はあるらしいのですが
所謂フリーランスになるので、確定申告とか自分でやらなくちゃいけないし、
失業保険とかなくなるし、給料が安定するとは限らない。
そんな不安定な立場でやるのは心もとない・・・。
そもそも、今の仕事内容に満足できてるわけじゃないしねえ。
だったら、いっそのこと別のところへ行くか??
・・・うーん、それも考えてみたけど、いまはどこも厳しいし、ましてや年齢制限が、、。
さあ、どうしようか?
一緒に飲みに行った上司は、
「自分の好きな通りにすればいいけど、外注で残留したほうが絶対良い。
せっかくできた縁をつないでいけば、もっと良いチャンスが巡ってくるかもしれないよ。」
って、言ってくれてます。
新しい縁を求めて飛び出すのもありかもしれないけど、
いま身近にあるご縁を大事に繋ぐことも大事なのかな~と思いました。
仕事関係で会う人たちって、どうしても割り切ってドライに付き合いがちだけどね、
それでも出会えたことは奇跡なんですよねー(なんかの歌にあったような言葉だわ)

とは言え、、まだまだ続くわたくしのモヤモヤさまー。
残留するなら、1ヶ月半~2ヶ月休んでココ↓↓に行って来てもいいらしいが。
a0175854_21591191.jpg

by carlee_trastevere | 2011-07-31 22:21 | なんとなく