人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都B級グルメ!


まだ京都編続きますーー。

祇園四条にある名物店、壹銭洋食へ。
京都B級グルメ!_a0175854_19210004.jpg

京都にこんなお店があるとは知りませんでしたが、かなりの有名店のようで、海外からの観光客も沢山来ていて賑わっていました。

特に香港の方々が物凄い気合い満点で入店して来ました。

京都B級グルメ!_a0175854_22523959.jpg


フランスからと思われるご夫婦は控えめに、でもどんなものが出てくるのか楽しみで仕方ないという感じ。

こんなグルメ情報だけに限らず、今や日本人よりも海外の旅行客の方々のほうが日本のことをよく知ってますね。

「YOUは何しにニッポンへ⁈」
を見ると^^;、日本のことを好きになってくれていっばい勉強している方々がいて、なんか恐縮してしまいます^^;。

まあ、テレビでやってることだから話半分で聞いておくとして、
自分が日本人であることに甘えて、日本のあまりにも屈託のない日常に埋もれてちゃダメだなぁ。

・・・話逸れました。

京都B級グルメ!_a0175854_19210135.jpg


さてさて、待望の壹銭洋食到着です。
お好み焼きのような、そうじゃないような?
キャベツや糸こんにゃく、紅生姜などの具が薄い生地にオムレツのような感じで包まれています。
甘辛ソースがよくからんでビールによく合う!
女2人で瓶ビール2本空けてしまいました。

野菜たくさんでお肉が入っていないので、見た目よりもずっと軽くすいすい食べてしまいました!

おかわりしたかったけど、時間も差し迫っていたので一枚でお開き。

香港の方々は何枚も食べていたようですが^^;。

京都B級グルメ!_a0175854_22524045.jpg

ちなみに店内の装飾がけっこうシュールで笑えます。
これを見にくるだけでも価値あると思います^^;。
この後ろ姿のマネキンに北川景子だか黒木瞳だかの名札がついていました。
なんだかなあ^^;。
京都B級グルメ!_a0175854_22524090.jpg

お店の前のこのマネキンも意味不明で笑ってしまう。

京都とえば川床料理とか、湯豆腐とかだのを考えていたものでしたが、リーズナブルで愉快で美味しいランチができて大満足でした!











by carlee_trastevere | 2015-12-10 22:53 | 日本・ちょっと旅
<< CILS B2を受けてみた 来年の楽しみ 〜その2 >>