人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉で食べるイタリアンジェラート

鎌倉の小町通りにあるジェラテリア・イル・ブリガンテに行って来ました。
http://www.ilbrigantejapan.co.jp/
イタリア出身のジェラート職人さんが作るこだわりの味!!ということで、鼻息荒く行ってみたら、まず行列。。30分ほど並びました。トイレ行って帰ってきても殆ど前に進んで無かった〜(´・_・`)。

そして、値段!!
1カップ2フレーバーで最低料金が900円!!さらに選ぶフレーバーによって更なる加算が有るという〜〜。
鎌倉で食べるイタリアンジェラート_a0175854_071929.jpg

そして私が選んだのがこれ、コケモモとシチリアのアーモンド。
1300円でしたよ、、サーティーワ◯何個分かしら⁇ グ◯ムが高いだなんで、言ってられない〜。
でも正直、グ◯ムの味が霞んで思えるほど、このジェラートは美味しかった!!濃いとか薄いとかを超えて、自然の味がぎっしりつまった味!!
後味もスッキリで、よくある甘ったるさとか全然残らない。
職人さんの半端ないこだわりを感じられる逸品でした〜。

まあ、高級ランチ以上に高級なので、いつまた食べに来るかわかんないですが (^^;;、素敵なジェラテリアに出会えて大満足!!
by carlee_trastevere | 2014-09-07 23:27 | 日本・ちょっと旅
<< ボローニャ一期一会 フリウリ! >>