人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パレルモで食べるシチリアンジェラート

パレルモで食べるシチリアンジェラート_a0175854_15185483.jpg

クッキリな歯型で失礼します。パレルモはサンドメニコ教会前にあるジェラート屋さん。なんともいえない濃厚なピスタチオジェラートをブリオッシュで食べるのがシチリア風、、、理由はわからないけど、日差しが強いシチリアでは、コーンやカップよりもブリオッシュのほうがとけ出してドロドロになりにくいんだろうな。

なんか、大昔にシンガポールで食べた、何の変哲もない食パンに挟んだ何の変哲もないアイスクリームを思い出しました。

パレルモで食べるシチリアンジェラート_a0175854_15275065.jpg

ジェラートでリフレッシュした後は、素敵なパレルミターニに混じって港でひと休み。
♪ちゃらららら らら ららららら~~
、、と勝手にゴッドファーザー、、妄想が止まらない。
パレルモで食べるシチリアンジェラート_a0175854_15335331.jpg

と、、隣り座ってもいいですか????
by carlee_trastevere | 2013-07-18 15:34 | イタリア
<< ペストゥム遺跡〜古代の空 アルベルトさんのアマルフィサンダル >>